en-studioのご利用を決めたきっかけについて教えてください。

Iさま:一番の決め手は、雰囲気です。スタジオでの撮影ってなんだかかしこまったイメージがあったのですが、en-studioさんはとても雰囲気が良くて、一目で気に入りました。
スタジオがとても広くて、子どもが自由に動けるんですよ。ちょっとアンティークな背景もあって、変に華美すぎない感じです。
緊張しないで撮影に臨むためにも「雰囲気」って一番大切な部分かな、と思っています。

実際に七五三撮影をしてみて、いかがでしたか?

Iさま:3歳の子どもって「イヤイヤ期」の真っただ中なんですよね。何をするにも「イヤ!」って暴れてしまう。(笑)まさにその時期の撮影だったので心配でしたが、思った以上にスムーズに進んでびっくりしました。スタッフさんのあやし方が本当に上手で、ほとんど指示もないんです。
例えば、名前を呼んで視線を引き付けるじゃないですか。カメラマンさんはその一瞬を逃さないし、子どもの表情もとても自然。
着物が着崩れても、数秒できちんと戻せるテクニックもすごいですね。カメラを気にしながら撮影を進める感じではなく、子どもの動きに合わせて撮影してくれるのが有難いです。

七五三写真の価格や出来映え、衣装などはご満足いただけましたか?

Iさま:価格は標準的で高いものではありませんし、出来映えに関しても本当に満足しています。子どもの表情がとても自然で、親の私から見て「見たことない表情」もあって嬉しい限りです。
スタッフさんの対応、かしこまらなくていい素敵なスタジオ、豊富な衣装、どれを取っても満足度はかなり高いですね。カメラマンさんのほわっとした優しい性格も、子どもにとっては安心できる材料の1つではないかと思います。写真は祖母もお気に入りで、自宅に飾って嬉しそうに眺めているそうです。知人からも「素敵だね」と褒められるので、en-studioさんで撮影して良かったと満足しています。

今後もen-studioのご利用を考えていますか?

Iさま:今後も、1年ごとに家族写真の撮影をお願いするつもりです。何気ない表情背伸びした表情普段あまり見れない表情、どれも素敵に切り取ってくださるのでとても気に入っています。
出来上がった写真を見ながら「子どもって天使だな」と再確認できるのも楽しみの1つですね。早速、次の誕生日には足を運びたいと思います!

――終始和やかに、とても嬉しそうに語ってくれたIさま。おっしゃる通り、お子さまの「日常」や「自然な表情」をしっかりと写真に収めることができるのがen-studioの魅力の1つ。お客さま一人一人の成長を見ることができて私たちも喜ばしい限りです。ぜひ、また素敵な笑顔を見せてくださる日を心待ちにしております。この度はお話を伺わせて頂きありがとうございました。