en-studioのご利用を決めたきっかけについて教えてください。

Mさま: 今まで写真スタジオは利用したことはなかったのですが、今回は友達からの紹介で利用を決めました。子どもの記念写真は、動きを止めて、ニッコリ笑って、はいチーズ!みたいなイメージがありますよね。それは子どもも嫌がりそうで、正直迷っていました。
でも友達から「アットホームな雰囲気のスタジオがある」と聞いて、興味が湧きまして。せっかくの七五三だから思い切って試してみようかな、と思ったのがきっかけです。
実際に訪れてみると広くてきれいで、私も子どももテンションが上がりました。

実際に七五三撮影をしてみて、いかがでしたか?

Mさま:イメージとは違って、自由に動きながら撮影を進めてくださったので、とても楽しく撮影することができました。
ほかの兄弟も一緒に連れて行きましたが、我慢とか緊張とかそういうのは一切なかったようです。たくさんの衣装を前に「どれがいいかな」「こっちもカワイイね」なんて会話も弾みましたよ。
主役は子どもなので、子どもの意見を尊重してくれる対応がとても有難いです。良い意味で、写真スタジオへのイメージがガラリと変わりました。

七五三写真の価格や出来映え、衣装などはご満足いただけましたか?

Mさま:初めての利用だったので価格については他店と比較できませんが、出来映えや衣装については大変満足しています。
初めての利用でも緊張しないように、スタッフさんが優しく接してくれるのも高ポイントです。子どもが「楽しかった」と言ってくれましたし、親から見ても良い経験ができたと感じています。
また、撮影したデータをLINEでもらえるのも嬉しいサービスですね。そのまま待ち受けにできますし、知人に「こんなに素敵な写真が撮れた」と自慢しています。

今後もen-studioのご利用を考えていますか?

Mさま:今後も、ほかの子の七五三でぜひ利用したいと考えています。七五三写真だけではなく、誕生日や入学式など、記念日の撮影も良いかもしれません。
同じように写真スタジオの利用を検討している友達がいれば、私からもen-studioをおすすめしたいですね。

――ご兄弟も一緒に「楽しく撮影時間を過ごせた」と語ってくれたMさま。初めてのご利用で緊張されていたようですが、その仕上がりにはとてもご満足いただけたようで嬉しく思っております。en-studioが大切にしているのは、お客さまの笑顔。シーンに応じて柔軟な対応をしております。ぜひ、またご家族皆さまで遊びにお越しくださいませ。この度はお話を伺わせて頂きありがとうございました。