en-studioのご利用を決めたきっかけについて教えてください。

Hさま:子どもの七五三に、きちんとした写真を残したいなと思ったのがきっかけです。世田谷の三軒茶屋にある神社でお参りをすることが決まっていたので、そこから近いところを条件に探しました。子どもにとっては初めての七五三。しかもお着物。少し歩くだけで着崩れたり、ぐずったりする事が予測できますよね。だから、とにかく神社から近いところで撮影したいというのが第一希望でした。検索してすぐに目に入ったのがen-studioさんで、口コミ評判も良かったのでそのまますぐに予約を取っちゃいました。

実際に七五三撮影をしてみて、いかがでしたか?

Hさま:3歳の子どもなので、撮影中もじっとしていることができないんですよ。そのため、撮影中も不安だらけで……。案の定、下駄を脱いだりぐずったりしてしまって、スタッフさんにはかなり迷惑をかけてしまったと思います。でも、スタッフさんの対応はさすがでしたね。辛抱強く相手してくださり、子どもが楽しくなるようにしっかりとリードしてくれていました。そこから先はニコニコしていました。最初はあんなに嫌がっていたのに、出来上がった写真はどれも笑顔。見ていてこっちも笑顔になるくらい、素晴らしい出来でお願いして良かったーと思いました。

七五三写真の価格や出来映え、衣装などはご満足いただけましたか?

Hさま:価格は、同じような写真スタジオの中でも比較的に手頃なのではないでしょうか。それでいて、仕上がりは文句のつけようもないくらい良いもので、大変満足しています。大手に比べると衣装はやや少ない印象もありますが、ポイントは押さえてあって、赤やピンク、水色とバリエーションも豊富だったので全く気になりませんでした。カメラマンの方の腕がよく、親から見ても新鮮な表情をたくさん見せてくれましたよ。何より、子どもの表情がとても自然なのがとっても嬉しいですね。

今後もen-studioのご利用を考えていますか?

Hさま:小さな子どもの撮影でも安心して任せられることが分かったので、ぜひまたお願いします。撮影の時はお腹に下の子いて無事に誕生してくれてお宮参りの撮影もお願いしたんです。 下の子がもうすぐ1歳なので、家族みんなでまた伺いたいと思います。 en-studioさんは撮影したデータもいただけるので、大変重宝しています。スマホさえあれば親戚や知人にすぐ見せることができますからね。データを焼き増しして写真で配りとっても好評です。

――不安はあったものの、実際の撮影ではそれが払拭できたとお喜びのHさま。ご家族の貴重な記念日に立ち会うことができて、私たちen-studioのスタッフも大変嬉しく思います。en-studioはアットホームな雰囲気が魅力の1つ。そのためか、小さなお子さまの「初めての記念撮影」にはピッタリだと口コミでも評判をいただいています。是非、また成長したお子さまの姿を見せてくださいね!この度はお話を伺わせて頂きありがとうございました。

【お客様インタビュー】

■Mさま_女の子■

■Iさま_男の子■

撮影ギャラリーをみる

撮影プランを予約する