写真館を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

Aさま:今は携帯でも写真が撮れますが、家族全員ではなかなか撮影出来ないので。年に一度は家族全員で撮影をして、記念になるように残したいと思って写真館の利用を考えました。
私自身(お母様)は、自分の七五三の時に写真館で撮影をしたことがあります。昔ながらの写真館で、今の写真と違い、かしこまった感じで堅苦しくも感じるのですが、今でも実家に帰った時や子どもの七五三の時に見れるのが良いなあ、と。

数ある写真館から、en-studioを選んだ決め手はなんでしたか?

Aさま:ホームページの家族写真を見て気に入りました。写真館を選ぶ時は、七五三などきちんと撮影する時と、家族で自然に撮影する時と、状況に合わせるようにしています。他の写真館では毎回カメラマンが変わってしまうことがあり残念に思っていましたが、en-studioなら、そういったことがないのが決め手になりました。

実際にen-studioで撮影をされて、いかがでしたか?

Aさま:en-studioは自由が効いて、時間を取ってゆっくり普段の家族の様子を撮影してもらえると感じました。チェーンのスタジオだと、時間に追われて流れ作業になってしまうことが多いですが、そういったことがないのが嬉しいです。

en-studioで撮影して、特に良かったことを教えてください。

Aさま:黒板の背景が特に良いです。黒板自体は変わらないものの、毎年・毎回違う事を書く事が出来るので、その時々の記念になります。また、子どもはぐずったり眠ってしまったりするので難しいですが、スタッフの対応も良くて安心して撮影ができます。データが当日にもらえるのも嬉しいポイントです。

――ご購入されたフレームをご両親へプレゼントされたり、年賀状にもご使用いただいているというAさま。様々な写真館で撮影されてこられて尚、en-studioにお越しいただけていることに、私たちen-studioスタッフ一同感激です。en-studioらしさを大切にしつつ、新しいことにも挑戦して参りたいと思います。またご家族揃ってお越しいただけるのを楽しみにしております!この度はお話を伺わせて頂きありがとうございました。